最近の食器洗剤のボトルが可愛いはなし

食器用洗剤

みなさん、どのような食器洗剤を使ってますか?

私は特にこだわりはないのですが、時短を意識しているので、速乾性のあるものを以前は使ってました。

洗剤の種類も多様化

今って種類が沢山ありますよね!

実際私は使い心地は気にしてない(よく分からない)ので、安ければいいや!という感覚です。

見た目のインパクト

スーパーで買い物中、出会ってしまったのです!

従来の形とは違うボトルデザインに✨

それは、、、プッシュ式!!

従来は一度手に持って、それを逆さにして、スポンジに洗剤を着けてました。

プッシュ式はどうでしょうか?

プシュッ

それだけです!押すだけ!簡単ー!
デザインもお洒落ー✨

どんどんお皿洗いたくなります!笑

メリットはあれど、、、

フライパンやお鍋、こびりついた汚れを洗い落としたい!っていう時、直に洗剤をつけたいですね。

プッシュ式だと、これは一度持ってからになり、やや手間感があります。

私はプッシュが楽でした

そこまで大きい物を洗わないので、私はプッシュがとっても楽チンでした。
皆さんもお試しあれー♪

この記事を書いた人

chiaki

こもり ちあき

ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト、3児の母。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちら