ブログをはじめました

はじめまして!

私は、こもり ちあきと申します。

現在、主人の小児科クリニックにて事務長として働いております。

私が事務長!?と自分自身が驚いている現状です。なんと言っても私は椅子に座ってPCと向き合うことが大の苦手!

それまで、何をしていたかと申しますと、独身の頃は特別支援学校で教員をしておりました。

その後結婚を機に退職、今では3人の子を持つ母ともなりました。

子育てからの気付き

一旦、専業主婦となった私ですが、子どもたちのパワーは恐るべし。教育と子育ては似ているようで何かひと味違っていました。

そんな中、主人が開業をし私も手伝いをと軽~く思っていたら、気づいた時にはがっつり働いていました。

診療補助に入ることも多く、その中で子育てに不安を感じている親御さんを多く目の当たりにし、何か私にでもできることはないかな?と思い始めました。

ベビーマッサージの資格取得

教員時代、肢体不自由の子どもと関わる中で身体への触れ合い方、有効性があることも思い出し、そうだ!ベビーマッサージの資格を取ろう!と思いたち、資格を取得しました。

ベビーマッサージで赤ちゃんへの発達を促すのはもちろんです!

私はベビーマッサージを通して、周りのお父さんお母さん、ご家族みんなが安心して子育てができる環境の場のきっかけ作りができたらなと思います。

育児は疲れるからこそ支えたい

いつも育児されている方は頑張ってます。はっきりいうと、疲れます。

愛する我が子のためですもの。全身全霊で向き合えば疲れるのは当たり前。だから、そっと誰かが手を差し伸べて支え合う環境になっていきますように。