夏休みおでかけスポット

暑い日が連日続きますね。みなさん、子どもたちとどうお過ごしでしょうか?

我が家は野生児ばかりなので、こんなに暑くても外へ出たがります(泣)

この何年間かで、色々と外あそびを堪能しましたので、皆さんにも是非ご参考に!

水遊び編

府中の森公園(府中市 府中駅・武蔵小金井からバスで。天神町2丁目下車すぐ)

公園は広く水遊びゾーンも常に水が上からジャーっと出ており、遊具あり、売店ありの公園です。
夏はいつもお世話になってました。

水遊び

外が暑すぎたら編

サンシャイン水族館(最寄り駅 池袋駅から徒歩10分)

中で涼みながら、イベントもあり、企画展ありで楽しめます。

水族館

お祭り

阿佐ヶ谷七夕まつり(阿佐ヶ谷駅からすぐ)

七夕のお飾りがたくさんあり、見て歩くだけでも楽しいです。屋台も商店街の中にあり、とても賑わいます。
今年は終わってしまいましたが、行く価値ありです。

お祭り

楽しみながら

親子でお出かけすることで普段とは違うことを一緒に楽しみ、同じ時間・感じ方を共有し、思い出=心の色を鮮やかにしていけるといいですね!

この記事を書いた人

chiaki

こもり ちあき

ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト、3児の母。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちら