ハワイアンズの過ごし方~我が家流~

夏休み ハワイアンズ

今年の夏休み、どこ行く?
お天気に関係なく、遊びたい!私の意向をもとに、今年はハワイアンズへと出発!

予約はいつすべき?

8月の最後の週を旅行日でした。

宿泊をしようと思い、申し込んだのが7月前半の週でした。
しかし、世の中は甘くなかったです。約50日前だというのに、お部屋はすでにあと2つ程。

我が家は5人家族なので、部屋数的にも枠は少ないのだと思います。

部屋を余裕を持って選びたいなら、、、
予約できる期間に突入したら、即予約が鉄則だと感じました。

平日朝の中央道・首都高で撃沈

平日朝の高速道路には要注意。到着時間が大幅に遅れる原因となります。
朝早くでかけるなら、6時前がいいと思います。7時すぎると本当に動かない。

一度一般道に出るという事態になりました。おでかけも早朝もしくは、お昼頃がいかもしれません。
チェックインの時間とのバランス判断です。

ホテルについたら

ハワイアンズ

チェックインしたら、遊びつくしましょう!!
我が家は1番上の子以外、身長が足りないゆえに、怖がりなので、スライダー系は今回はやりませんでした。

流れるプールで流されるのみ。流され続け2時間。。。

寒くなったら、温かいプールもあります。温まりましょう。

昼・夜のショー

たまたま、サーカスをやっていました。どの場所からも空中ブランコをみることができました。
夜は時間で、かの有名なでショーをやっていました。我が家は、ショーは見ず体力の限界に達し、就寝。

温泉

温泉もありましたが、一部温泉だけの場所があり、要注意です(雰囲気は抜群です!)。
洗い場がなく、本当に温泉に浸かるのみ!意外と洗い場がないと、面倒です。

お食事

日中はフードコートみたいなお店がありました。

ビュッフェが楽しめるレストランもありましたが、夜も朝もビュッフェのプランでの宿泊だったので、常にお腹は満たされ、昼ごはんはほぼ抜きで遊んでしまいました。

ビュッフェは子どもが好きそうなメニューがあり、大人向けなお味のメニューもあり、世代幅広く食事ができると思います。

最後に

個人的な感想ですが、お部屋にいる時はくしゃみがひどく、鼻水もタラタラしてしまいました。ハウスダストのアレルギー反応です。

ここ何年も感じていなかったのに。。。マスク必要な方は、就寝の際は持っていきましょう。

チェックアウトも混み合います。チェックアウトしてからもお部屋に10時まで滞在できるようです。8時30分には長蛇の列だたので、8時前がベストです。

ハワイアンズ