コインスペース利用してみてみました。

ワーキンgスペース

出先で作業を集中したい時

何かパソコンやスマホなどを使って作業を進めたい時、私は性格上家ではできません。

「子どもが居るときは、子供と向き合いたい」「そもそも、家事をしたくなる」といった欲がいろいろ出るのです。

大体は職場かちょっとしたカフェの場所がもっぱら私の仕事が捗る場所です。

渋谷にこんな場所が!

さて、たまたま渋谷に用事があり、行くなら家で作業ではなく渋谷のどこかで作業をと、下調べ。

Wi-Fi使えて、1時間以上作業ができればと。検索検索!

コンスペースとは!?

早速、発見!! このコインスペースなんか良さそう。
私が利用した時間は午前中でした。

場所 渋谷マークシティ4F(渋谷の観光協会が場所の提供をしているようで、入り口はお店っぽさはないです。)
利用時間 9時から利用可能(23時まで)
利用料金 12分で100円
9時~12時    500円
12時から19時  1500円
19時から23時  1000円

そう。1時間でも500円、1時間以上でも500円。
ちなみに飲み物は持ち込み可です。

コインスペース https://coinspace.jp/markcity/

利用してみて

まず受付がタブレットで入店ボタンを押すだけ!
登録も不要!!簡単すぎる!

受付番号とWi-FiのIDとパスワードが書かれた用紙を渡されます。

あとは、自分が座りたい席で作業をするだけ♪

ワーキングスペースなのですが、一人で作業をする方いれば、打ち合わせ場所などで複数人での利用をされる方もいました。

図書館のように静まりかえった環境ではないので、話し声が気になる方は気をつけましょう。

よくカフェなんか行くと、カフェで作業の方は2時間までとの張り紙もありますね。
時間を気にして作業するよりこのような気楽に利用できる場所があると便利だな~なんて思いました。

渋谷で暇つぶしされる方は、充電器もあるので利用の検討場所に良いかもしれませんね。