ブログ立ち上げまでの道のり

ブログ

無事にブログをスタートできるようになった私ですが、ブログってどうやって立ち上げるか知識は皆無でした。

そんな状況で、実はたった1日だけでブログ立ち上げができた訳です!!

えっ!? 1日でどうやってスタートできたですって?

主人からのススメ

私は、お話することが大好きですが、時として自分の伝えたいことが相手には別なニュアンスで伝わってしまい、気まずいムードになることが度々あります。

主人にも伝わりづらいと言われる始末。ただ、文書を書くことについては信頼されていました。

たまたま主人はブログを書いており、その流れで私も書いてみたらとの提案が。(書いたほうが私の頭の中で考えていることが上手く伝わるかもよ?)そう、youやっちゃいなよ的なやりとりでした。

ものくろさんへ連絡

主人が以前お世話になった、ブログ立ち上げへのサポート役となる ものくろさん に受講のスケージュール確認をしました。

超人気、レアなものくろさんの個人セッションに、なんとっ!!!受けたいなと思った日にちがマッチング!(これは、何か神様からの思し召し!?)

初めてのブログ、初めてお会いするものくろさん

あれよあれよと言う間に受講当日を迎えました。

ただ、初めてづくしで行きの電車の中で緊張しお腹いたたたた。私、ちゃんとできるのかしら?と不安だらけでした。

いざ、ブログ立ち上げ

初めてお会いする ものくろさん は、とーーーーっても穏やかで優しく、丁寧に教えてくれました!
ブログに対しての気づき、勇気づけのアドバイスもいただき、私の心は未来に向かってました。

技術力もピカイチで、私のPC嫌いもなんのそのでした。

ブログに対するハードルの高さが、私が超えられる高さになった日でした。

ブログ